2014年4月21日月曜日

波長とは?

波長とは、人間が放つ「想いの念」怒っているときには怒りの念。悲しいときは悲しい念が波長となってあなたを包みます。


つまり人間がもつすべての想いがこの波長という霊的なエネルギーを生み出すのです。


そしてもうひとつ、人格をあらわす波長もあります。人それぞれの人格のレベルはそう簡単に好転するわけではありません。従って常に向上欲をもっていることも重要なポイントです。


そしてこの波長は、現世で生きる私たちの出会いに大きく影響しています。


昔から「類は友を呼ぶ」という言葉があります。これは波長の法則をさしていると言っても過言ではありません。


つまり、この世は同じ波長同士のものが引き合い、出会います。


わかりやすい例は、ラジオのチューニング。ラジオは周波数をチューニングすることによって聞こえてくるものが違ってきますよね。


波長の法則もこれと同じこと。
あなたが心を高い周波数にチューニングしていれば、あなたをより幸せにしてくれる人に出会い、気持ちが安らぎ、あなたにとって必要な情報がどんどん耳に飛び込んできます。


逆に低い周波数にチューニングしていると、あなたの心を不快にさせる人しか周りに集まらなくなり、イヤな噂や不安な気持ちにさせる雑音しか入ってきません。


つまり人の出会いというのは、決して偶然ではなく、自分と同じレベルの想念、波長を持った者どうしが引き合ってるということ。


すべてはあなたが放出する波長によって、あなた自身がつくり出しているということなのです。


また、人格を基本とした波長では、あなた自身のうつし鏡と言えるでしょう。


これらを理解し、視点を変えればあなたがどんな波長を出しているか、あなたの周囲にいる人を見ればわかるようになります。


あなたのまわりには常に前向きでポジティブな人がたくさんいますか?それとも、いつも他人の悪口やグチを言って自分では何もしない人ばかりではありませんか?


あなたの人間関係は、あなた自信を映し出す鏡です。


なぜなら、それらあなたの出会いを決めているのはあなたの波長だからです。


もし、イヤな人しかまわりにいないと思っているあなたは、知らないうちにマイナスでネガティブな言葉ばかりを考えて低い波長を出してはいないでしょうか。


あなたの日々を輝かせるためには、この波長の法則を理解し日々前向きでポジティブな高い波長を出す努力をしなければなりません。


しかし現実はどうでしょうか。低い波長を出し、自分は不幸だと思っている人は多いのではないのでしょうか。


~江原啓之さんの言葉~

0 件のコメント:

コメントを投稿