2014年5月4日日曜日

支配霊の役割



支配霊は、コントロールスピリットといって人との縁を結びつけてくれる存在です。新しく住む土地や環境など人生のすすむべき方向を調整してくれる主護霊(ガーディアンスピリット)や指導霊が日常的な部分を見守ってくれているとしたら、支配霊はもう少し大きなスパンであなたを見守ってくれると思ってください。つまりあなたの人生の先々を読みながら導いてくれる存在、それが支配霊なのです。そしてこれを言うと驚かれるかもしれませんが、このスピリットは人間の霊魂ではありません。自然霊という現世に生まれたことのない霊魂。言うなれば小さき神のような存在です。しかし、人の姿になったことのない霊だからといって軽んじてはいけません。なぜなら私が発する予言的な言葉は、実はこの支配霊のことばだからです。そしてこの支配霊にはそれぞれ種類があります。種類といっても役割が違うということではなく、すなわちタイプ(個性)だと思ってください。


支配霊の系統について
支配霊は4つのタイプにわけられます。龍神系、稲荷系、天狗系、弁天系です。これらはどれがよくてどれが悪いということではなく、エネルギーのもつ個性の違いです。あなた自身内観すれば、おのずとどのタイプの支配霊に見守られているかおわかりいただけると思います。


龍神系
白黒はっきりさせたがる個性をもっています。どんなことでも理由をはっきりとさせ、結果をはやくもとめてしまうせっかちなところもあります。勝負強く、気持ちも強いのですがみょうなところで気持ちがぶれてしまう欠点があります。


稲荷系
細かいところに手が届く器用な性格をしています。女性では愛くるしい容姿をしている人が多く、もてるタイプです。しかし、優柔不断で気が弱いところがあるので、リーダーには不向きと言えるでしょう。勤勉化ですが、落ち着きがなく、飽きっぽいところがあり、ウソをつきやすいという欠点があります。


天狗系
天狗系の感のよさは抜群でプレッシャーに強いタイプです。ここぞというときに瞬発力のある動きをして体力もあります。人の意見にまどわされず、自分のこころをもとに行動することができます。ただし、がさつで人の意見をきかない一面もあります。かなりマイペースで傲慢なところがあるといえます。


弁天系
弁天系ですが、努力家で細やかな心つかいができる頭脳明晰なタイプです。また一点豪華主義でバランスもよく、その完璧さから異性が躊躇することもあるでしょう。臆病なところもあるので大物になるタイプではありません。


どうでしょうか。自分に似ていると思ったタイプがあるかもしれませんね。自分のもつグループソウルのもつ個性でもあると言えます。このようにいいますと、今すぐにでも自分の系統を知りたくなるかもしれませんね。しかし気にすることはありません。実は西洋などではこれらのスピリットのことをガイドなどと簡単な言葉で説明されるだけでそれほど複雑にわかれているわけではありません。なぜなら、そういう存在がいる。ということを知っているだけで十分で、名前をつけて詳しく分析することにあまり意味がないからです。自分の支配霊の系統を知ったからといってあなたの霊性が向上するわけではないのです。大切なのは、何系だからどうするべきということではなく、今の人生の中でいかに魂を輝かせるかです。ですから、これらのことは知識としてこころにとどめておくといいと思います。











東京の当たる占い、スピリチュアルのお店メグーア

0 件のコメント:

コメントを投稿