2014年5月18日日曜日

動物と人間のスピリットの違いとは?



もちろん動物と人間の魂のレベルは違います。
鉱物、植物、動物、人霊、さまざまなレベルの魂(スピリット)が同じグループソウルに存在します。グレートスピリットから分かれた存在という意味では共通しているのかもしれません。しかし、魂(スピリット)の進化論で言えば鉱物、植物、動物、人霊へと進化していきます。


動物と人霊の差はかなりあります。動物は自分以外の他者を愛することはできません。これは動物以前の鉱物や植物にも同じことが言えます。石や植物が心ひそかに誰かを愛している。そんなことはありません。彼らは愛するのではなく、愛される方です。


つまり、鉱物、動物は愛の進化の過程を生きている存在です。まだ神性事態が人間よりも未熟なために愛するというところまでいっていないのです。このように説明すると、動物も他者を愛するではないか。飼い主を愛するではないか。とおっしゃる方も多いと思います。それは飼い主の愛に答えているだけで動物は神性という意味では、発揮されていないので自分から他者を愛することはできないので、自分から他者を愛することはできないのです。


ただ、愛に反応することはできます。ではなぜ、動物は愛に反応するのでしょうか?なぜなら、動物は自己保存の本能があるからです。その人が自分を愛してくれるからこそ自分は生きていけると思うのです。ですから動物に100%の愛を向けると100%返ってきます。一方人霊になると、物質的価値観の本能が働くために、100%の愛を向けてもあだで返ってきてしまうことも少なくありません。以上のことからもわかるように魂(スピリット)の質が違うのです。


しかし魂(スピリット)の進化論からわかるように魂には、鉱物、植物、動物の記憶も残っているのです。ですから利己主義という考え方は、動物から進化した人間特有の考え方であり。そこから大我へと成長するための私たちの現世でのつとめなのです。




東京の当たる占い、スピリチュアルのお店メグーア



0 件のコメント:

コメントを投稿