2014年5月22日木曜日

運命と宿命について



運命は変えられるけれども、宿命はかえられない。
運命と宿命とは密接につながっています。しかし宿命は変えられないので、運命のことだけを考えていけばいい。ということではないのです。たとえばあなたが女性、あるいは男性として生まれてきたことは、生まれてきたカリキュラム、つまり宿命です。




生まれてきた親、容姿、国籍、時代など。これらはすべて宿命です。この事実は変えようがありません。そうすると「なんだ、やっぱり人生のほとんどは自分の意志でかえられないんだ」と思う人がいるかもしれません。




しかし、霊的視点から言えばこういうことが言えます。その宿命さえもあなたが生まれるまえにあなたの魂が決めたことだと。あなたが楽に生きられることはあなたの魂にとってなにも学べない環境だと言えます。何の苦難のない人生だったら学びの少ない人生になってしまいます。あなたが今の環境に生まれてきたのは魂を磨くため、現世で多くのものを学び感動し、魂を浄化向上するためなのです。




そうして選んだのが、他ならないあなたの性質、性別、容姿などであり家族なのです。魂を成長させるためには今の環境が必要だとあなた自身、魂が選んだものなのです。


宿命は私たちが選んだもの、そう考えれば私たちの人生には、自由な意思が与えられている。ということがよりご理解いただけたのではないでしょうか。







東京の当たる占い、スピリチュアルのお店メグーア

0 件のコメント:

コメントを投稿