2019年1月19日土曜日

八方美人な男性心理


誰にでも平等にやさしくする男性。
 私のこと好きなのかな?と思ってしまいますよね。


 しかし、そのやさしさは表面的であって本当に相手を思っているのとは違います。
やさしくしていても距離感を保っていたり、深く入り込まれないようにしていたり。


 何個かのグループを行ったり、来たり。 どっちつかずの行動をとり、人の悪口は言わない。 両親、兄弟、子供などの家族の話をすることが多いです。


 そんな男性の心の裏側には、人にきらわれるのが怖いという不安が隠されています。 深く付き合うと、別れるのが怖かったり、ひどいフラれ方をしたことがトラウマになっていることなど、 人から拒否されることの恐怖が隠されています。


 ただ人から嫌われたくないという男性の場合は、 あまり女性を褒めたり、あたかも自分に気があるようなセリフを言ったりはしません。 

やさしいけれども、どこか冷たい、 好かれている気はするけれど、本気では好かれていないような寂しい気持ちになると思います。


 そしてこのタイプは、 メールや電話の返信はわりとはやくて、マメでしょう。 このタイプは、自分から積極的に関係をリードするタイプではないので、 どちらかと言えば、告白されたい方です。


 自分から言うよりも、言われたい。 求めるよりも、求められたい。 そんなに好きでなくても、告白されたら受け入れる可能性は高いでしょう。 つき合っても、つき合わなくても、どちらでもかまわないと思ったら 自分から告白した方がはやいかもしれません。


 このタイプは、まじめでいい人だけれども、つき合っても愛されてるという実感がわきにくいため自分から愛したいという人にはぴったりでしょう。 良い部分で言えば、一人の人と決めれば、一途なので誠実に付き合ってくれると思います。 また、そうではなくて モテたいという心理から八方美人になる人もいます。


 そんな男性は、あたかも自分に気があるかのようなセリフを言うでしょう。 かわいい、キレイ、モテそう、など。 気分がよくなるセリフや自分はあなたの味方です。というアピールをしてきます。 このタイプは、女性をその気にさせるのがうまいため、 あまり一人の人とじっくりというタイプではありませんが、 本当に気持ちがあれば、自分から告白してくるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿