2019年1月19日土曜日

何を考えているのかわからない彼氏



女性は男性からの「既読スルー」「返信なし」のような、ムシされるような行為をされると、間違ったとらえ方をしてしまうことがある。

その時の気分次第では、その解釈は一層ネガティブなものになり、

「わたしに飽きちゃったのかもしれない」

「もうこれで終わりなのかな。」

「ほかにいい人できたのかも。」

「やっぱり私は愛されない。」

~などなど。

気分が落ち込むとここまで考えてしまう。


そして、「もし彼がいなくなったらどうしよう。」

「私は愛される価値がないんだ」とどんどん不安になってくる。

女性が男性にムシを貫き通すとき、そんな最悪な状況を想像してしまうものです。


そんなとき、女性が男性に対して理解しておくこと。

男性はときどき、何か悩むことがあってストレスに苦しめられていることがある。

それを自分に対する個人的な理由によるものだと受け取ってはならない。

男性にとってはわりと頻繁にあることだ。

決して彼女に対して愛想をつかしたわけではないし、時がくれば必ず帰ってくる。

大事なのは、そんな時まで彼を心配し、あとを追ったりしないこと。


男性は女性と違い、他の人に相談したりせず、一人の世界に浸っていたいのです。

そんなとき、女性がどうしたのか。なにかあったのかと探ろうとすれば、

男性はきっと「別に」「なんでもない」と答えるにちがいない。

そこで、女性は拒絶されたと感じ。

「私は必要ないんでしょ。」「別れたいのね。」

ということになりかねない。

男性が自分の殻に閉じこもっている。ということに気づいたときには、彼の本音をくみとり

そっと、ひとりにしてあげる。

決して一緒に問題を解決しようとか、きもちを探ろうとしないほうがいい。男のちょっとした病気みたいなものであるから、時がくれば、自分の殻から出てくるだろうと思い。

女性は自分を幸せにすることに時間を使おう。



0 件のコメント:

コメントを投稿