2019年10月31日木曜日

ホストとの恋愛、叶うのか?


ウチのお店は、歌舞伎町という土地柄
ホストに恋をしている女性が多いです。



恋愛ごっこを仕事にしているホストなら、
女の子を喜ばせて、虜にさせてしまうことは容易いのかもしれません。




最初は恋愛するつもりでお店に足を運んだつもりでなくても、
いつの間にかあるホストにぞっこんになっていたということもあるでしょう。



「あなただけは特別だ!」と言うホストもいるのでしょう。


付き合っているのかな?もしかして本気なのかな?


押してみたり、引いてみたり、優しくしてみたり感情を揺さぶって、本気にさせるのです。




ただ、お金のためにやっている仕事であるため本気でお客さんに恋してしまうホストは少ないのです。

何かやりたいことのためにホストをやっている。ナンバーワンになりたいという目標があるホストは、よりお客さんに本気になってしまうことは少ないだろうと思います。




ある人は、結婚をしていたけれど奥さんのためにホストをしていたこともありました。
中には誰か幸せにしたい大切な人がいることもあるでしょう。




ホストに本気になってしまうと、誰か気の合ったお客さんと出会っているんではないかと
嫉妬が生まれます。不安と心配と相手の気持ちが気になって、いてもたってもいられない心境になるのが女性です。
その感情が本気で好きだと思う要因にもなります。





人は、実際の恋愛対象よりも、自分で心に描きだした相手の像の方を一層愛する。

人がその愛する者を正確にあるがままに見るならば、もはや地上に恋は無くなるだろう。

By:ルソー




すごく共感できたルソーの格言なのですが、
人は会えないほど思いが募ります。自分の作り上げた幻を美化して、すごく愛しているんだと思い込んでしまいます。
毎日会っているような人には、テンション高く「好き!」「うれしい!」ってならないですよね。



ちょっと違う例えかもしれませんが、
お化けも見えないとすごく怖いけれど、見えると普通の人間と変わらないので全然怖くありません。
自分の想像に怯えて、リアルに見えると怖くないということです。



今まで私の知っている中で、ホストに恋をして上手くいったという女性は二人います。
二人とも、結婚して子供を産んでいますが、共通しているのが付き合い初めてからまもなくして、ホストを辞めていることでした。


ホストであっても人間です、本気になってしまったら仕事を続けるのはつらくなるのでしょう。幸せにしようという責任感が出てきます。



一方で、もっと振り向かせたいという気持ちから全財産をつぎ込んでしまう女性もいますが、全財産つぎ込んでも本気になるホストはまだ知りません。(結婚もしていて、お金に余裕があってお気に入りのホストをナンバーワンにさせたいというのならいいのですけど)余計にあてにされるだけでしょう。



これから結婚したい若い女性にとっては、自分がどんな恋愛~結婚をしていきたいのか「自分」という方に軸を向けて、はっきり決めてみるといいと思います。



好きになると、「自分はどうなってもいい、好きな人を喜ばせたい」と、思うこともあるでしょう。けれども、自分がボロボロになりたいなんて本心ではないだろうと思います。





相手の言動によって、振り回されるのではなくて、自分がどうなりたいのかに集中するととるべき行動が見えてきます。


好きなホストかもしれませんし、また別の人が現れるかもしれません。

どちらにしても、うまくいくべき相手とは自動的にうまくいくし、結婚までも続いていきます。


「自分の幸せ」とはどんなものなのか、思考してみてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿