2019年10月30日水曜日

恋活・婚活マッチングアプリでの出会いは良いのか?


最近流行りの出会いの場所は、
アプリが多いですね。


その中には、フリーで参加できるものもあるので、
他に付き合ってる人も、結婚している人も
遊びだいだけの人も、自由に登録できるわけです。


会ったこともない人と、文章のやりとりだけで
恋が芽生えてしまうということは、
今の時代、珍しいことではありません。


「いつ会えるのか」「もしかしたら結婚につながるかもしれない」
とわくわくしながら、メッセージのやりとりを続けているのに
現実的には何もすすまない。


ツールの中の関係から抜け出せない、
というときは、相手を疑った方がいいかもしれません。


いくら相手が、「好き」「結婚したい」と言っても
現実的に会おうとしないならば、
真実味の伴わない言葉だけです。


好きになると、信じたい気持ちが出てくるので
「そんなことない」と思いたいですが、
これからの自分のことを考えていくべきですね。


お互いの関係は実際に会うことでしか
深められません、
同じ時間を過ごして、良い事も悪い事も経験して
反省したり、前を向いたりしながら深めていけるんではないでしょうか。


文章も相手を知る、一つの判断だけれど
相手がどんな意図としているのか、
メル友なのか、ヒマつぶしなのか、遊びなのか
感情を一旦なくして考えてみるといいと思います。


何か月もメールのやりとりだけ
とか、さそっても断ら続けるのも変ですよ、
本気だったら、他の日の提案はするはずです。


自分はどんな恋愛、結婚がしたいのか、
気持ちがはっきりすれば
どうするべきかわかると思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿