2021年2月20日土曜日

彼への愛情が一気に冷める、元カノの話ばかりする男性

 


☆幸運を導く「占いのトリセツ」

著:Cooa(クーア)

***************



「元カノ、元妻のこんなところがイヤだった。」とか「こんなことがあった。」

とかやたら昔の女性の話ばかりしてくる男性っていますよね。


女性からしてみれば聞いてもないし、知りたくもないのに

そんな話をされると、好きな気持ちも一気に冷めます。


最初は、「そうなんだ。」と思っても

しょっちゅうそんな話ばかりしてくると

だんだん、「元カノに戻りたいのかな?」

とまだ好きなのかと疑ってしまいます。


男性は絶対に、好きな女性に過去の人の話ばかりしてはいけません!

どん引かれます。



ワクワクした大好きな感情もサーっと冷められてしまうでしょう。



しかし、元カノや元妻の話をよくする男性はかなりいるようで、

なぜ彼が過去の人の事ばかり話すのかと気分を悪くする女性は多いようですが、

実際にはとくに意味はないようです。


ただ話のネタとして言っていたり、

自分はこんなに付き合ってた人がいたんだぞ。


という自慢だったり、

もう何とも思っていないから笑い話として言っただけだったり。


中には、元カノにこういうところがあってイヤだったから、

あなたにはそうしないで欲しい。



自分は元カノにこんなに傷つけられたから、慰めて欲しい。

というのを遠回しに伝えてくる男性もいます。


もともと男性は繊細な心をもった生き物です。

強くみせたい、なめられたくないと見栄を張る人ほど繊細で、おっとりしていて、か弱そうに見える人ほど内面は強い。


これはたいていそうです。おもてに見せている顔は人に見せたいと思っている顔です。



そういう自分が傷ついたという気持ちを聞いて欲しくて甘えているのかもしれません。


しかし、こういった女性の感情をわかる男性というのはあまりいないのです。


女性は目の前にいる男性が理想の男性ではないとしても、

一緒にいて満たされていたら過去はどうでもよくなりますから、

男性が好きな人の前で、他の女性の話ばかりする心理がわかりません。



男は別ファイル保存、女は上書き保存。

と言いますが、男は過去にしがみつき、いつまでも思い出を大切にし、女は元カレは気にならない。

まさにその通りだろうと思います。




女性の方も、だからといって負けじと元カレの話ばかりしては男性の方もおもしろくなくなります。

嫉妬で険悪なムードになってしまうでしょう。




「やられたらやり返す。」「過去の思い出を否定する。」

ということをしてはいけません!


理由は、ただ人の気持ちがわからず言っているだけの場合やちょっとやきもち焼かせたいという気持ちもあるかもしれません。


その気持ちをくみとってあげて、「なんで元カノのことばっかり話すの~?そんなことばっかり言われたらまだ未練があるのかと思って気になっちゃう~」とかわいく言ってあげれば、ほとんどの男性は気がつくのではないかと思います。




**************************


#元カノ #なぜ #恋愛


0 件のコメント:

コメントを投稿