2021年2月21日日曜日

「自愛」をするとスゴイことが起きる!

 


「自愛」とは、よくビジネスメールで使う、

「体調にお気をつけください」という意味ではありません。

ここで言っている意味は、「自分を大切にする」、という意味で使っています。

 

 

自分を大切にする、自分を愛するということ。

 

 

 

自分を大切にすると何がいいのかというと、

 

 

 

 

・他人に何言われても気にしなくなる

・イヤなことが起こらなくなる(感じなくなる)

・人からモテるようになる

・願いが叶いやすくなる

・お金が入ってくるようになる

・恋愛が上手くいくようになる

 

 

その他にもいいことたくさんあります。

とは言っても、自分を大切にするとはどういうことなんだろう?

 

と思われるでしょう。

 

 

ネイル行ったり、お洒落したり、

温泉行って体を癒していて、大切にしています。

という人もいるかもしれません。

 

 

でも、それは表面的なこと。

それも愛する自分のためにしていることなので、いいのですが、

もっと内面的なこと、自分の短所まで「それでいい」「そのままの自分が好き」

と、自分を受け入れるのです。

 

 

「怒ってもいい、そんなところも好き」

「失敗してる自分もかわいいな」

「誰かを許せない自分でもいいんだ」

 

 

マイナスだと思われることでも、

今の自分をまるっと、全部受け入れてあげる

 

 

これが自分を「許可する」ということ。

 

 

許可がされていないと、

「これは受け取るべきではない」と返されてしまうのです。

 

 

たとえば、宝くじで大金を手にすると、

その後、もっと貧乏になる。

というのをよく聞きますよね。

 

 

それは、「自分の能力で稼げるのは、〇〇万程度だろう」

など、自分自身に対してそういう思い込みがあるのでしょう。

 

 

 

億万長者が当たり前、と思っている人は、

失敗して一文無しになっても

その後、また億万長者になっていることがありますよね。

 

 

それも、自分の思い込みなんです。

思い込みは、自分に枠を作ってしまい

それ以上超えると、また戻るようになっています。

 

 

成績なんかも同じで、

「自分の平均は、〇〇点」と思い込みがあると、

それを上回る点数をとってしまったとき、

次回のテストでは、平均よりも思いっきり低かったり、

バランスをとるようにしてしまいます。

 

 

自分なんかは、これくらいしかできないだろう。と思うことで

そのとおりになってしまうのです。

 

 

 

 

思い込みを外すには、自分を愛すること。

「自分は、100点取れる人間なんだ」

「月収1億円もらってもいいくらい価値がある」

「自分は宇宙一大事な存在だ」

「生きているだけで価値がある」

 

 

と自分を褒めちぎってください。

根拠なんてなくていいんです。

自分が思っているんだから、他人がどう言おうが自分がそう思っているのだから、

 

 

他人の嫉妬や悪口は受け取りません。

そう自分で思い込んでいれば、人の悪口にもさらっと流せるようになります。

脳が勝手に、「これは、間違った情報だ、いらない」って拒否するのです。

 

 

それと、「自愛」をするようになると、

人からの目や、他人に興味がなくなり

誰かのことをうらやましいとか、嫌いだとかも考えなくなり、逆に人にやさしくなれるんです。

 

 

自分=他人

 

自分を大切に思うほど、他人を大切にしたくなります。

 

内面の世界は外面にあらわれる。

そんなことを実感できると思います。

 

 

私自身、自分が実践してみて、ありとあらゆるものを受け取ることができました。

 

現実的に考えれば、「ありえない!」という奇跡が起こって

好きだった映画に出ていた俳優と共演することになったり、

 

 

望めば叶う、ということが次々起こるようになりました。

 

 

「そんな簡単でいいの?」と思いますが、

叶えたいことに対して行動はします、ただし、それは楽しい行動ですので

頑張ってる感じがしないのです。

 

 

まずは、自分が願いに対して「許可」することが大事。

宇宙一大事な自分を褒めちぎって、

思い込みを外してしまいましょう!

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿