2021年3月8日月曜日

現状を変えるエネルギーシフト

 


物事を客観的にみると、良い面と悪い面というのは必ず存在します。

 

 

どちらか100パーセントというのはないでしょうが、どちらを見ているかによって起きる出来事が変わってきます。

 

 

良い面(プラス)を見続けていると、自分にとって嬉しいと思う出来事が起こり

 

悪い面(マイナス)を見続けていると、自分にとって嫌なことが起こります。

 

 

目の前に好ましいと思う状況がなくても、おせんべい作戦で良い面をみます。

 

 

たとえば、今日の稼ぎは1万5千円しかなかった→1万5千円はある

 

「これだけしかない」という「ない」ことを嘆くのではなくて、「ある」という方に視点をずらして、そこに感謝をしてみる。

 

 

きらいな人も苦手なこともあるかもしれませんが、それでも自分が受けている恩恵の部分を徹底的に見るようにします。

 

 

きらいな人を無理やり好きになる必要はありません。



きらいな人に意識を向けない、という事です。




そんな人がいるけれど、自分はそこでお給料をもらっているとか、この場所にいるおかげで、良いつながりができたとか。

 

 

そういうプラスの面を見続けて、徹底的に感謝するようにします。

 

 

そういうことをやっていくと、自分のまわりも好ましい状況へと変化していきます。

 

 

きらいな人が、辞めたり、異動になったり、仕事のシステムが変わって苦手なことをやらなくてよくなったり、そういう状況が起こってくるようになります。

 

 

良い面(プラス)を見続けていると、自分にとって良いことが立て続けに起こるようになるんですね。

現状を変えたいとき、これを試してみるといいと思います。

 

 

 

 

 

Your thoughts and your feelings create your life.

思考と感情が人生をつくります。

 

 

 

自分が考え、感じたことが自分の生活に引寄せられるのです。

仕事でも恋愛においても同じことです、すべての出来事に作用します。

 

 

 

 

 

image

0 件のコメント:

コメントを投稿