2021年3月20日土曜日

最高に幸せな自分になること

 

人の悩みのほとんどが人間関係と言っていいほど、

人との関わりの中で、うまくいかない悩みを抱えている人が多いです。

 

 

恋愛、家族、友達や職場など、

まったくひとりで生きていない限り、社会生活をしていれば、どこかに属することになりますから、

 

 

社会で生きていくためには、人と関わることは必須なので、常についてまわる悩みだろうと思います。

 

 

とくに、人は傷つけられると、恨みを抱きます。

逆に人間関係が怖くなり、引きこもってしまう人もいますが、

 

 

やりかえしたい、とか、ひどい目にあってほしい。

など、自分を傷つけた相手が不幸になることを望んでしまうことのほうが多いのではないでしょうか。

 

 

私をこんなひどい目に合わせたんだから、きっと悪いことが起きるはず、

「彼がいつ失敗するか占ってください」

と言われることもあります。

 

 

 

でもね、引寄せ的にいうと、

恨みの感情を出せば出すほど、自分に返ってきます。

 

 

恨みを抱くような出来事を引寄せてしまうのです。

恨みの念を出せば出すほど、負のスパイラルに入りこみ気がつくまでぬけれません。

 

 

相手のことを不幸になるようにと、どんなに願っても、人に起こる出来事を意図的に操れません。

 

 

もともと、「悪」の感情が強い人であれば、願わなくても、イヤなことが起きますから、

 

 

それより、自分の恨みが強くなるほど、自分を苦しめます。

 

 

やりかえしたい、という思いがあるならば、自分がおもいっきり幸せになることです。

それが、最高の復讐(?)

 

 

相手にすごいなぁ、うらやましいなぁ、と思わせるほど、幸せになるのです!

 

 

自分が不幸になってしまっては、本末転倒ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿