2014年5月5日月曜日

守護霊の存在をどのように理解すればいいのか






守護霊の存在を理解していても多くの人は困ったときにしか守護霊のことを考えないのかもしれません。守護霊は頼ろうとしてくる人間に安易に手を差し伸べてくれる存在ではありません。そんな人をサポートしても何の成長もないからです。そしてあなたが生まれた意味がなくなってしまうからです。では守護霊の存在はどのように理解すればいいのか、守護霊はお金持ちになれるヒントを授けてくれたりとか、恋人の気持ちを教えてくれたりとか。そういう現世利益的なお願いをかなえてくれる存在ではありません。それは何度もいうように、守護霊の目的があなたに経験と感動を与えることにあるからです。「自分なりに努力と自分の魂がより向上するために努力することはなんですか?」「今の過ごし方は間違っていますか?」そんなふうに問いかければ守護霊はなにかしらの形であなたにメッセージを送ってきます。経験のある方も多いと思いますが、ふと見た本やテレビからアイディアが浮かんで来たり、また他人からよい言葉をもらったりもします。それこそが守護霊からのメッセージなのかもしれません。また、夢にあらわれることも少なくありません。なぜ、守護霊からのメッセージが夢であらわれるのか、それは眠っているスピリチュアルワールドへの旅に出かけるからです。睡眠中は魂が里帰りする時間そこでエネルギーを充電して、また現実の世界に戻ってくるのです。つまり私たちはそういう里帰りを毎晩繰り返しているのです。


ただしスピリチュアルワールドはひとつではありません。上層部、中層部、下層部というふうに3つにわかれています。自分の魂がどこにいったかによって見る夢は異なります。上層部というのは一般に天国といわれるところです。これをサマーランドとよんでいます。魂が安定してくるとふつうはこのサマーランドに行きます。そこで守護霊から「もう少し休みなさい。」とか様々なメッセージを受け取ることができるのです。


しかし、こういった夢はいつも見られるものではありません。本当に伝える必要があるときにだけ、守護霊がメッセージを与えてくれるようになっているんです。自分の目標をしっかり定め、自分の人生をより深めようとしている時こそ夢が何かを伝えてくれることが多いのです。ですから夢がたなぼた的に何かを知らせてくれるなどということは決してありません。やみくもに夢から何かを得ようとするのは無意味なことです。大切なのは、夢からなにかを得ようとするよりもそれをひとつのきっかけにしてあなたの毎日を振り返ること。そうすることではじめて守護霊からのメッセージを正しく受け取ることができるのです。


大切なのは守護霊に頼るのではありません。自分自身の頑張りによって守護霊に認めてもらうことです。自分自信をかえることが守護霊からのサポートを受け取る近道だということを決して忘れないでください。


守護霊のメッセージを受けるうえで大切なのは、自分自身の言葉、想い、行動のすべてをふりかえりそれらはすべて正しいのか、自分自身なまけていないか、という素直な気持ちで内観することです。そういう謙虚な姿勢が高い波長を生み出し守護霊とのプラグがつながり、人生を歩んでいくと言えるでしょう。守護霊から何かを与えてもらうのではなく、より多くの経験と感動を守護霊と分かち合うんだという強いきもちそれこそが守護霊からのサポートを得る大きな原動力となることを忘れないでください。


















東京の当たる占い、スピリチュアルのお店メグーア

0 件のコメント:

コメントを投稿