2021年2月27日土曜日

流行はどうやってうまれるのか

 

流行とはどうやってうまれるのでしょう。

 

一部では、計画してお金も使って、

意図的に操作しているのもありますが、

 

 

それ以外は、自然にうまれて流行っていくものだと思います。

流行をつくるのは主に若者なんですが、




影響力のある若者が、「これおもしろい」といい始めると、

それがまわりに伝播して、少しづつ広まり、ある一定数を超えるとドカンと流行っていくのです。

 

 

ですが、世の中色んなものがある中で、年によって「おもしろい」「かわいい」とか毎年変わるのはなぜなんでしょうか。

 

 

星に照らし合わせてみると、その年のエネルギーとしかいえません。

 

 

木星がみずがめ座を通過しているとき、鬼滅の刃がめちゃくちゃ流行りました。

これは、鬼滅の刃のストーリーというよりも登場するキャラクターがうけているんだと感じました。

 

 

このマンガに出てくる、登場人物たちのファッションは、奇抜な色使い、アクセサリーや装飾品をたくさんつけて、おしゃれでかわいくて、まさにみずがめ座っぽいです。

 

 

フワちゃんも最近よくテレビでみますが、みずがめ座っぽいファッションです。

世間の需要と合ったから、こんなに流行ったんだろうと思います。

 

 

そういうエネルギーが社会に流れ込むと、多くの人が関心を向けるようになるのです。

ずっと前からあったものなのに、突然それが脚光を浴びることになったり、空気を感覚的に感じてつくったら大ヒットした。ということもあるでしょう。

 

 

しかし、時間は動き、星も動き、ずっと流行るってことはありません。

流行ったものは、必ず廃れる。ものすごいブームになればなるほど、廃れ方も悲惨になります。

 

 

大きく流行ったものは、一気に落ちますが、

時代はまわって、また同じものが違う呼び名でもう一度流行ることもあります。

そういうときは、やっぱり世の中にそういう性質のエネルギーが流れているのです。

 

 

 

さて、今年から来年にかけてうお座のエネルギーが流れ込みます。

私のすぐ想像できることでは、フワフワ系女子、イメージ的に深キョンみたいな、顔がふっくらして、ゆっくり話す癒し系の人に人気が出るかもしれません

 

 

 

ふわふわなイメージ、

色は、白、ピンク、水色です。

 

image

 

0 件のコメント:

コメントを投稿